アートネイチャー多治見店へのアクセス・営業時間・定休日

アートネイチャー多治見店の営業時間と定休日

住所 岐阜県多治見市本町3-101-1 クリスタルプラザ多治見3F
営業時間

【月~金】AM10:00~PM6:30
【土・日・祝日】AM9:00~PM5:30

定休日

火曜日
(但し年末年始は休業)

最寄り駅 JR線多治見駅

アートネイチャー多治見店へのアクセス

 

JR線「多治見駅」からのアクセス

JR線多治見駅「南口」を出て左に進みます。

 

すると、正面の右側に「東濃信用金庫本店」が見えます。

 

アートネイチャー多治見店は、「東濃信用金庫本店」の真向かいのビル(クリスタルプラザ多治見)の3Fです。

 

ここまで、JR線多治見駅から、徒歩で約2分の距離です。

 

クリスタルプラザ多治見(6F建てのビルです)の1階には、スーパー「フランテ」が入っています。

車でのアクセス

多治見には高速道路「中央線」多治見ICより、約8分の距離にあるので、車で通うにも便利です。

 

岐阜県は土岐市、中津川市にお住まいの方や、愛知県でも春日井市にお住まいの方は、名古屋で渋滞にあうよりも、多治見へ行く方が時間がかからないかもしれませんね。

 

そこで、多治見ICからのアクセスを紹介します。
多治見ICを降りたら、「248号線」を南に進んでください。

 

そのまま進み、「市民病院前」の交差点を左折してください。

 

さらに「栄町2」の交差点を左折し、駅に向かって道なりに進んでください。。

 

すると、正面右側に「東濃信用金庫本店」が見えます。

 

アートネイチャー多治見店は、東濃信用金庫本店の真向かいのビル(クリスタルプラザ多治見)の3Fです。

 

ここまで、多治見ICより車で約8分の距離です。

 

(*駐車場は近くの有料駐車場を利用することになります。)

 

>>アートネイチャー多治見店で増毛体験を予約する

>>アートネイチャーについてもっと知りたい?(TOPページへ)

多治見駅の立ち寄り情報

多治見市は、国内でも有数の熱帯地域として有名です。
平成19年には、74年ぶりに国内観測史上での最高気温を更新しました。

 

また、焼き物の町として土岐市ととも美濃焼が有名です。

 

焼き物から発展してタイル産業も盛んです。

 

中でも、笠原町にある「モザイクタイル」をテーマにした博物館「多治見市モザイクタイルミュージアム」では、いろいろな特別展示品があります。また、工作を体験できる体験工房や、タイルを注文できるコーナーまであります。

 

増毛体験の帰りに寄り道してもいいかもしれませんね。

 

多治見市モザイクタイルミュージアムへは、JR多治見駅から東鉄バスの「東草口行き」または「曽木中切行き」で約17分で行くことができます。

 

モザイクタイルミュージアムで下車すぐ前です。

 

営業時間は9時より16時30分までです。定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合には、翌火曜日が休みとなります。

 

page top